デイサービスの第三者評価|平成30年度から重要事項説明書に記載義務
デイサービスで第三者評価を実施することが推奨し、平成30年...
更新日時:2019年03月04日
平成27年度の介護報酬のマイナス改定や職員不足、求められるサービスの変化など介護業界が直面する課題は深刻化しており、介護経営も厳しい時代となっています。このページでは、介護現場を強くするために必要な「介護経営のノウハウ」や「マネジメントの基礎知識」についてご紹介します。組織を強くするには、まず看護師や介護士など「人財」が重要であり、介護経営者・管理者はマネジメント能力が必要になります。さらに、安定した介護経営をしていくためには「業務効率化のためのIT導入」や「集客アップのための営業戦略」「他社サービスとの差別化」などが重要なポイントとなります。介護事業所を強くする介護経営・マネジメントについて理解しておきましょう。
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デイサービスでは人員配置で生活相談員や看護職員の配置が必要...
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平成30年介護報酬改定後の「大規模型通所介護(Ⅱ)」の基本...
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デイサイービス(通所介護)における加算「個別機能訓練加算」...
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更新日時:2019年01月07日
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