業務継続計画(BCP)策定方法をゼロから丁寧に解説

受付は終了しました

令和3年度の介護報酬改定で、3年間の経過措置が設けられた上で義務化された、感染症・自然災害に備える業務継続計画(BCP)。
作成まで残りの期間は気づけば約1年半になりました。
しかしながら、「どこから手をつけていいかわからない」「難しく理解できない」等の課題があり中々着手できていない事業所も多いようです。

本セミナーでは、日本経営グループの本島傑氏にご登壇いただき、業務継続計画(BCP)の概要から具体的な作成手順、活用方法までをポイントを絞りながらやさしく解説いたします。
2024年4月までに義務化されているからこそ、作成に課題を感じている方はぜひこの機会にご参加ください。

こんな方におすすめ
  • 業務継続計画(BCP)をゼロから把握したい
  • どのように作成していけばいいか方法を知りたい
  • 作成にどの程度時間がかかりそうか前もって把握したい
  • 取り組むべき理由や必要性を把握したい

概要

  • 開催日時

    2022/10/20(木) 18:00~18:50 →受付終了
    2022/10/27(木) 14:00~14:50 →受付終了

  • 参加条件

    デイサービスにお勤めの経営者、管理者、機能訓練指導員や看護師等の方
    ※主催者と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

  • 参加方法

    オンライン会議ツール「Zoom」での視聴
    ※視聴方法はそれぞれの開催前日にメールでご説明いたします。
    ※セミナー視聴時は、お顔やどなたが参加しているかは分かりませんので、ご安心ください。

  • 申込期日

    2022/10/20(木)への参加希望の場合:10/18(火)まで
    2022/10/27(木)への参加希望の場合:10/25(火)まで

  • 参加費

    無料

講師紹介

  • 本島 傑

    日本経営ウィル税理士法人 介護福祉事業部 次長

    本島 傑

    主に社会福祉法人や介護施設の会計監査業務及び運営助言コンサルティング業務に従事。その他、介護福祉事業の経営計画策定、財務分析、 財務研修や、各種団体での介護報酬関係のセミナー講師や実地指導(運営指導)対策コンサルティングを実施している。

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