利用者満足度を上げる接遇方法とその重要性

受付は終了しました

利用者様に対してより良いサービスを提供する為に基礎となる「接遇」。
みなさまの事業所内でも既に当たり前に取り組まれている内容なのではないでしょうか?
しかしながら、この接遇は現在の利用者のみに向けたその場のものではなく、事業所の稼働率を向上させたり新規利用者の獲得においても非常に重要なのです。

本セミナーでは、まず稼働率や新規利用者の獲得においてなぜ接遇が重要なのか?についてご説明した後に、おさらいを含め接遇方法を解説します。

こんな方におすすめ
  • 利用者の満足度を上げる方法を知りたい
  • 接遇の内容と重要性について改めて把握したい
  • 職員の接遇スキルを上げる方法を知りたい
  • 稼働率の向上や新規利用者の獲得を強化したい

概要

  • 開催日時

    2022/4/14(木) →受付終了
    2022/4/21(木) →受付終了

  • 参加条件

    デイサービスにお勤めの経営者、管理者、機能訓練指導員や看護師等の方
    ※主催者と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

  • 参加方法

    オンライン会議ツール「Zoom」での視聴
    ※視聴方法はそれぞれの開催前日にメールでご説明いたします。
    ※セミナー視聴時は、お顔やどなたが参加しているかは分かりませんので、ご安心ください。

  • 申込期日

    2022/4/14(木) →4月11日(月)まで
    2022/4/21(木) →4月18日(月)まで

  • 参加費

    無料

講師紹介

  • 大友 要平

    株式会社Rehab for JAPAN 営業部

    大友 要平

    某有名テーマパークで約10年間出演者として活躍。その後、8年間介護現場(リハビリデイサービス&1日型デイサービス)で「介護員(トレーナー)」「生活相談員」「管理者」「マネジャー」等を経験。コロナ禍でも1年半、定員29名のデイサービスで95〜100%の稼働率を出した実績あり。現場の大変さをわかっているからこそ改善したいという気持ちでRehabforJAPANへ入社。

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