【お知らせ】ゴールデンウイーク期間中のサポート窓口お休みについて

2019年のゴールデンウイーク(4月27日〜5月6日)期間中のサポート窓口のお休みについてお知らせいたします。リハプランのサービスは、ゴールデンウイーク期間中もご利用いただけますが、電話サポートおよびチャットサポートのお問い合わせ窓口は、ご利用いただけませんのでお知らせです。

簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」

GW期間中のサポート窓口の休業について

【 2019年4月27日(土) ~  2019年5月6日(月) 】

こちらのゴールデンウィーク(以下、GW)期間中は、電話サポートおよびチャットサポート窓口がお休みとなります。

GW期間中のチャットサポートについて

GW期間中にチャットサポートへご質問いただいた内容については、2019年5月7日(火)より順次返答いたします。

GW期間中はヘルプページがおすすめ!

リハプランの使い方や算定要件に関する質問については、ヘルプページにてご確認いただけます。
GW期間中でもご自身で調べて計画書作成をしたい場合は、こちらをご活用ください。

よくあるお問い合わせ

Q.GW期間中は、リハプランのサービスは停止されますか?

A.サービス停止はございません。
 通常どおり、計画書の作成や運動プログラムの印刷などをご活用いただけます。

 

Q.GW期間中は、サポートに質問することはできますか?
A.可能です。
 リハプランのチャットサポート窓口にてご質問をお送りいただくことができます。
 ※GW期間中にいただいたご質問は、2019年5月7日(火)より順次返答いたします。

最後に

今後もリハプランをご利用いただく皆さまのお声を大切にサポートさせていただきます。GW期間中はお休みとなりますので、活用方法やリハビリ内容でお困りの際はお早めにご連絡ください。

リハプランへのお声はこちら

使い心地や機能面、サポート体制など気になることがございましたら、こちらにお伝えいただければ幸いです。

▶︎公式Facebook
https://www.facebook.com/rehabforjapan/

▶︎公式Twitter
https://twitter.com/rehab_for_japan

簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」 簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」

著者プロフィール

author

リハビリ専門職(作業療法士)として、回復期リハビリテーション病院や救急病院、訪問リハビリに勤務し、医療・介護現場の幅広い分野を経験。現場のリハビリテーションを技術を高めるため研修会を立ち上げ、これまでに100名規模の研修会も開催された。現在は、「職種を越えたリハビリ介護を実現する」をテーマに、リハプランの専属ブロガーとして活躍中。作業療法士の専門性を活かして、介護事業所で算定できる加算・減算の中でも「個別機能訓練加算」について算定要件や計画書の書き方、機能訓練プログラムについて執筆している。

〜筆者の想い〜
通所介護事業所(デイサービス)の約8割は、リハビリ専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)が不在のため、看護師や柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師が機能訓練を実施しているのが現状です。機能訓練指導員が、高齢者にあった最適な運動を提供するために必要なノウハウをわかりやすく解説します。

デイサービスメソッドを無料プレゼント!

デイサービスメソッドは、リハプランで扱っているデイサービスのノウハウを体系的にまとめたもので、ご利用者を元気にするためのメソッドです。 7章構成となっており、介護士やリハビリ担当者がすぐに現場で使えるハウツーに加えて、マニュアルやリスク管理、営業等、デイサービスの管理運営に役立つコンテンツも入っています。

リハプランについての資料請求、ご質問など
なんでもご相談ください。

必須会社名・所属団体名
必須お名前
必須電話番号
任意メールアドレス
任意自由記入欄