【お知らせ】オススメの目標・プログラムが自動で提案されるようになりました!

日頃よりリハプランにご興味いただきありがとうございます。お客さまからのご要望にお応えし、「オススメの目標・プログラムを自動で提案する機能」を公開しました。

簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」

オススメの目標・プログラムの自動提案機能とは

個別機能訓練加算Ⅱの目標・プログラムを、居宅訪問チェックシート・興味関心チェックシートの内容を元に、自動で提案することができる機能です。

本機能を活用することで、計画書をより簡単に作成できるようになり、計画書作成業務を効率化することができます。

機能の利用方法

1. 個別機能訓練加算Ⅱの「計画書作成画面」を「追加」もしくは「修正画面で開きます」

2. 「目標・プログラム自動提案」ボタンをクリックします。

3. 提案されたプログラムの内容を確認し、「計画書に転記」ボタンをクリックします。

リハプランがオススメするプログラムの優先度の設定方法

リハプランでは、各動作の難易度を以下のような順番で定義しています。

基本的な動作(難易度: 低)

ADLに関する動作(難易度: 中)

IADLに関する動作(難易度: 高)

 * ADLに関する動作の中でも、転倒の危険の高い動作の難易度はより高く設定しています。

難易度の低い動作が不完全な場合、難易度の高い動作の自立度を低下させる要因となります。

だからこそ、リハプランでは難易度の低い動作に課題がある場合に、難易度の低い動作を改善するためのプログラムを優先的にオススメするように設計しています。

公開日時

2019年4月1日(月) 22:00以降に変更されます。

最後に

今後もリハプランをご利用いただくスタッフの皆さまのお声を積極的にサービスに取り入れていくことで「コンプライアンスを重視した計画書の作成」「書類業務の効率化」を体感していただけるようにしていきたいと考えております。

リハプランへのお声はこちら

使い心地や機能面など気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

▶︎公式Facebook
https://www.facebook.com/rehabforjapan/

▶︎公式Twitter
https://twitter.com/rehab_for_japan

簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」 簡単・安心の個別機能訓練加算ソフト「リハプラン」

デイサービスメソッドを無料プレゼント!

デイサービスメソッドは、リハプランで扱っているデイサービスのノウハウを体系的にまとめたもので、ご利用者を元気にするためのメソッドです。 7章構成となっており、介護士やリハビリ担当者がすぐに現場で使えるハウツーに加えて、マニュアルやリスク管理、営業等、デイサービスの管理運営に役立つコンテンツも入っています。

リハプランについての資料請求、ご質問など
なんでもご相談ください。

必須会社名・所属団体名
必須お名前
必須電話番号
任意メールアドレス
任意自由記入欄