【お知らせ】新居宅訪問チェックシートを公開しました!

日頃よりリハプランにご興味いただきありがとうございます。お客さまからのご要望にお応えし、「新居宅訪問チェックシート」を公開しました。

新居宅訪問チェックシートとは

「今まで手入力していた」「どこを評価したら良いかわからない」などのご要望にお応えして環境と補助具等、状況・生活課題の3点をわかりやすくチェックリストになりました。

チェックリストになったことで、以下の2点が改善されました。

・誰でも同じような評価を行うことができるようになりました。

・手書き(手入力)による手間を省くことができるようになりました。

また、チェックリストは印刷できるようになっており、実際に居宅訪問を行う際に持っていけるようになっております。

一度入力いただいた内容は、チェックリストに反映し印刷でき、変化があった部分のみをチェックしやすくなりました。

ぜひご活用ください。

新居宅訪問チェックシートの使い方

【チェックリスト印刷方法】

1. 居宅訪問チェックシートの編集画面

「前回情報を反映させる」にチェックを入れることで、2回目以降の居宅訪問チェックでは、前回との比較をより効率的に行うことが可能です。

2. ヘルプページ

【ガイドの案内】

・画面右上にガイド機能が設置されております。詳細な使い方が案内されますので活用ください。

 

印刷した新居宅訪問チェックシートは、厚生労働省から出されております書式に基づいておりますので

コンプライアンス上も安心していただけます。

公開日時

2019年2月19日(火) 22:00以降に変更されます。

従来の居宅訪問チェックシートを利用している方

1. 従来の居宅訪問チェックシートを利用している方は、計画書を修正 / 追加ボタンで開く。

2. 「居宅訪問チェック」下のオレンジ色のボタン「新しい居宅訪問チェックを利用する」をクリックしてください。

*新しい居宅訪問チェックを利用した場合であっても、データは引き継がれます。

最後に

今後もリハプランをご利用いただくスタッフの皆さまのお声を積極的にサービスに取り入れていくことで「コンプライアンスを重視した計画書の作成」「書類業務の効率化」を体感していただけるようにしていきたいと考えております。

リハプランへのお声はこちら

使い心地や機能面など気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

▶︎公式Facebook
https://www.facebook.com/rehabforjapan/

▶︎公式Twitter
https://twitter.com/rehab_for_japan

デイサービスメソッドを無料プレゼント!

デイサービスメソッドは、リハプランで扱っているデイサービスのノウハウを体系的にまとめたもので、ご利用者を元気にするためのメソッドです。 7章構成となっており、介護士やリハビリ担当者がすぐに現場で使えるハウツーに加えて、マニュアルやリスク管理、営業等、デイサービスの管理運営に役立つコンテンツも入っています。

リハプランについての資料請求、ご質問など
なんでもご相談ください。

必須会社名・所属団体名
必須お名前
必須電話番号
任意メールアドレス
任意自由記入欄