【お知らせ】年末年始のサポート窓口のお休みについて

2018年〜2019年の年末年始のリハプランのサポート窓口のお休みについてお知らせいたします。 リハプランのサービスは、休業期間中もご利用いただけますが、お電話サポートおよびチャットサポートのお問い合わせ窓口は、休業期間中ご利用いただけません。

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サポート窓口の休業期間について

【 2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日) 】

こちらの期間中は、サポート窓口がお休みとなります。

休業期間中のチャットサポートについて

こちらの期間中にチャットサポートへご質問いただいた内容については、2018年1月7日(月)より順次返答いたします。

よくあるお問い合わせ

Q.年末年始の休業期間中は、リハプランのサービス停止はありますか?

A.サービス停止はございません。
 通常どおり、計画書の作成や運動プログラムの印刷などをご活用いただけます。

 

Q.年末年始の休業期間中は、サポートに質問することはできますか?
A.可能です。
 リハプランのチャットサポート窓口にてご質問をお送りいただくことができます。
 ※休業期間中にいただいたご質問は、2018年1月7日(月)より順次返答いたします。

最後に

今後もリハプランをご利用いただく皆さまのお声を大切にサポートさせていただきます。

リハプランへのお声はこちら

使い心地や機能面、サポート体制など気になることがございましたら、こちらにお伝えいただければ幸いです。

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著者プロフィール

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リハビリ専門職(作業療法士)として、回復期リハビリテーション病院や救急病院、訪問リハビリに勤務し、医療・介護現場の幅広い分野を経験。現場のリハビリテーションを技術を高めるため研修会を立ち上げ、これまでに100名規模の研修会も開催された。現在は、「職種を越えたリハビリ介護を実現する」をテーマに、リハプランの専属ブロガーとして活躍中。作業療法士の専門性を活かして、介護事業所で算定できる加算・減算の中でも「個別機能訓練加算」について算定要件や計画書の書き方、機能訓練プログラムについて執筆している。

〜筆者の想い〜
通所介護事業所(デイサービス)の約8割は、リハビリ専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)が不在のため、看護師や柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師が機能訓練を実施しているのが現状です。機能訓練指導員が、高齢者にあった最適な運動を提供するために必要なノウハウをわかりやすく解説します。

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